『マッシュル』ドット・バレットは覚醒した!?自戒人の魔法の強さは?

目次

『マッシュル』ドット・バレットは覚醒した!?自戒人の魔法の強さは?

マッシュルとは

『マッシュル-MASHLE-』は、魔法バトルとギャグを中心とする少年漫画で、魔法学校を舞台にした物語です。2024年1月時点で18巻まで発売され、アニメ化もされているこの作品は、魔法が使えない主人公マッシュの冒険を描いています。

ドット・バレットとは

ドット・バレットは、漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターで、アドラ寮の1年生です。彼は自称「この世の主人公」で、自己中心的かつ直情的な性格です。

ドットは女性にモテたいという願望が強く、イケメンに対して強い嫌悪感を抱いています。彼の目標は、魔法局に入ってイケメンのいない世界を作ることです。

プロフィール

属性詳細
名前ドット・バレット
登場作品マッシュル-MASHLE-
所属アドラ寮(マッシュ・バーンデッドと同じ寮)
誕生日4月1日
身長178cm(推定)
特徴逆立てた赤毛、左頬に特徴的なアザ
魔法の種類爆発魔法「エクスプロム」
特殊能力自戒人(イーラ・クロイツ)としての覚醒能力
性格自己中心的、直情的、友情を大切にする
戦闘スタイル攻撃的で直接的、爆発魔法を用いる
声優江口拓也(アニメ版)

ドット・バレットの誕生日は4月1日で、身長は178cmです。彼は逆立てた赤毛にバンダナを巻いており、左頬に特徴的なアザがあります。ドットはマッシュ・バーンデッドと同じアドラ寮に所属し、彼とは複雑な関係を持ちます。当初はマッシュを敵視していましたが、後に友人として行動を共にするようになります。

自戒人とは

ドット・バレットは自戒人(イーラ・クロイツ)の末裔で、感情が高まると魔力を解放する特殊な能力を持っています。彼の額には「戒め」の十字の痣があり、普段はヘアバンダナで隠しています。この力が発動すると、ドットは2本線の魔法使いに匹敵する強さを発揮します。

かっこいい

ドット・バレットは、その直情的な性格と強力な魔法能力により、多くのかっこいいシーンを生み出します。彼は危機に陥った女性を助けたり、自分のために怒ってくれる友人を大切にするなど、男気あふれる行動を見せます。特に、自戒人としての力を発揮するシーンでは、その圧倒的な強さとカリスマで読者を魅了します。

アニメ版『マッシュル』ドット・バレットの声優は?

ドット・バレット役は声優の江口拓也さんです。
代表作は『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャー役や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡役です。他にも様々幅広い役を演じています。

エピデム戦での覚醒シーン

ドット・バレットのエピデム戦での覚醒シーンは、彼のキャラクターにおける重要なターニングポイントです。

デビル・クンタブレットの三男エピデムと対峙し、彼の妹に対する思いやり深いランス・クラウンを侮辱されたことに怒りを感じます。ランスが共闘を拒んでも、友情を重んじるドットは無理矢理でも協力し、エピデムが持っていたランスの妹の写真を取り返します。

ランスが自分を庇って倒れたことが覚醒のきっかけとなり、ドットは激怒し、計り知れない魔力を解放します。彼のこの行動は、彼の強い感情と深い友情が彼の力の源泉であることを示しています。

この戦いで、ドットは自戒人(イーラ・クロイツ)としての真の力を発揮しました。彼の感情が高まると、額に十字の痣が現れ、通常の状態をはるかに超える魔力を発揮する能力が解放されます。

ドットは何本線?

ドット・バレットは、顔に1本の線を持つ魔法使いですが、自戒人としての能力により、2本線の魔法使いに匹敵する力を発揮することができます。

ドット・バレットの魔法はエクスプロム

ドット・バレットの主な魔法は「エクスプロム」と呼ばれる爆発魔法です。この魔法は、爆発する火の玉を撃ち出す能力を持ち、非常に高い破壊力を誇ります。彼はこのエクスプロムを様々な形で使用し、戦闘において多大な影響を与えます。

ドットはサモンズは使える?

ドット・バレットがサモンズを使用するかどうかについての具体的な情報は提供されていません。サモンズを使えるキャラクターはかなり限られており3本線を持つ実力者のみ。ドットは2本線相当の実力のため、少なくとも現在は使えないと思われます。

ファンの反応

ファンの反応と評価

「『マッシュル』見てるよ!めちゃくちゃ面白いし、マッシュとドットくんが超キュート!」

「『マッシュル』のドットの声、どこかで聞いたことあると思ったら、『SPY×FAMILY』の黄昏と同じ声優だったんだね!」

「『マッシュル』シーズン2が始まったよ!まだ見てない人はぜひチェックして!めっちゃ面白いから!ドットくんがお気に入り👀」

「最近『マッシュル』を見始めたんだけど、ドットのキャラが江口拓也さんそのもので、ずっと笑ってるよ😂」

「『マッシュル』3話まで一気見したけど、ドットに鼻水が刺さるシーンで、ドット推しなのに大爆笑しちゃった😂」

「『マッシュル』はやっぱりドットくんが最高!他の意見も認めるけど、ドットくんが一番だよね。」

「ドットくんの戦闘種族モード、めっちゃカッコよかった!でも、作画が大変そうだから、イーラ・クロイツ(自戒人)としての覚醒はあんまり頻繁にはないかもね。」

「ドットくんの覚醒シーン、マジでパネェよ!」

「ドットくんの少年マンガらしい覚醒シーン、最高!そして女の子にはいつも優しい、いい奴だよねw」

困難な状況に直面しても決して諦めないドットの活躍に注目ですね。

マッシュル2期アニメはDMMTVで見逃し配信を見れます!

初回登録で30日間無料!

アニメ・エンタメ見放題!初月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次