漫画「ユーベルブラット」は完結している?最新刊は何巻?アニメ化が決定
『ユーベルブラット』とはどんな作品か
◤ ◥
— Übel Blatt〜ユーベルブラット〜【公式】 (@ubelblatt_info) February 24, 2024
Übel Blatt
TVアニメ化決定
◣ ◢
最凶のダークファンタジー、アニメ化決定!
“裏切りの槍”の汚名を着せられた一人の青年剣士。
20年の時を経て、
七英雄への復讐の旅が今はじまるー!https://t.co/qG9hsw6rxq#ユーベルブラット pic.twitter.com/a9xA4J80As
『ユーベルブラット』は、塩野干支郎次が描く日本のファンタジー漫画です。ドイツ語で「邪悪な刃」という意味のタイトルにふさわしく、「最凶のダーク・ファンタジー」と称されるほどの血生臭い展開が特徴です。2004年から2019年までスクウェア・エニックスの複数の雑誌で連載され、全24巻で完結しました。
物語は、妖精や魔物、魔法が存在する世界「サーランディエン」を舞台に、主人公ケインツェルが復讐のために蘇るところから始まります。ケインツェルはかつて、闇の異邦(ヴィシュテヒ)と呼ばれる魔物の侵攻に対抗するために、14人の英雄としてサーラント帝国に仕えていました。しかし、そのうちの4人が裏切り、残りの10人を殺害しました。
ケインツェルは奇跡的に生き残り、裏切り者たちを討つことを誓いました。その後、20年の時が流れ、裏切り者たちは帝国の英雄として崇められ、ケインツェルは追われる身となりました。ケインツェルは真実を知る仲間たちとともに、帝国の陰謀や闇の異邦の脅威に立ち向かいながら、復讐の道を進んでいきます。
『ユーベルブラット』はいつ完結したのか
『ユーベルブラット』は2019年3月25日に最終回を迎えました。その時点での最新刊は全24巻でした。単行本第0巻を含めると、全25巻となります。この巻数は、続編の巻数を含めていません。
続編はあるのか
はい、続編のタイトルは『ユーベルブラットII 死せる王の騎士団』です。2024年2月24日から『月刊ビッグガンガン』で連載が始まりました。続編は、『ユーベルブラット』の完結から数年後の世界を描いています。ケインツェルと仲間たちは、新たな敵や危機に直面しながら、帝国の真の救済を目指しています。
続編はいつ完結するのか
本日24日発売のBG03より『ユーベルブラットⅡ 死せる王の騎士団』が新連載開始!
— 月刊ビッグガンガン (@big_gangan) February 24, 2024
ケインツェルと七英雄の因縁が再び絡まる――!!
さらに『ユーベルブラット』のTVアニメ化か決定!
アニメ公式HP、公式Xはこちら!https://t.co/4HF4uPBY7Mhttps://t.co/2dVWM99ZtV pic.twitter.com/k4qccgFKl6
続編『ユーベルブラットII 死せる王の騎士団』の完結時期については、まだ分かりません。連載が始まったばかりであり、単行本化もされていません。続編の完結時期は、作者の予定や連載の状況によって変わる可能性があります。
打ち切りではないのか
打ち切りではなく無事完結しています。『ユーベルブラット』は打ち切りではなく、計画通りに完結したと考えられます。
「ユーベルブラット」の魅力と見どころ
塩野干支郎次の人気ダークファンタジー漫画『ユーベルブラット』が、ついにテレビアニメ化されることが決定しました。この作品は、2004年から2019年までスクウェア・エニックスの様々な雑誌で連載され、全24巻で完結しました。現在は続編『ユーベルブラットII 死せる王の騎士団』が連載中です。テレビアニメは2024年2月から放送開始予定です。
裏切りと復讐の物語
『ユーベルブラット』は、妖精や魔物、魔法が存在する世界「サーランディエン」にあるサーラント帝国を舞台にした物語です。帝国は、結界の向こうから現れる異形の魔物「闇の異邦(ヴィシュテヒ)」によって滅びの危機に瀕していました。時の皇帝は、14名の勇者に聖なる槍を与え、「闇の異邦」を封じる使命を命じました。しかし、その途中で3人が犠牲となり、残りの11人のうち4人が「闇の異邦」に寝返りました。その4人は「裏切りの槍」と呼ばれ、帰還した7人によって処刑されました。しかし、実は7人こそが真の裏切り者であり、使命を放棄して「闇の異邦」の力を手に入れたのでした。その後、7人は「七英雄」として帝国の英雄となり、領民を支配しました。
亜人となった剣士の戦い
「裏切りの槍」の一人であり、帝国最強の剣士「アシェリート」は、瀕死の傷を負いながらも生き延びました。彼は、妖精の力を得て亜人となり、ケインツェルと名を変えて復讐を誓いました。ケインツェルは、辺境の人々を苦しめていた「裏切りの槍」の3人を殺害し、次々と「七英雄」に挑みました。その過程で、彼は七英雄の一人であるグレンに仕える七槍騎士団のロズンと出会い、彼らの真実を知り苦悩しました。ケインツェルは、七英雄の欺瞞を断罪し、真実を明らかにするために戦い続けました。物語は、七英雄同士の対立による「英雄戦争」へと発展し、最終的にはケインツェルがレベロントを討ち取り、サーランディエンの平和を取り戻すことに成功しました。
ダークな世界観と複雑な人間関係
『ユーベルブラット』は、復讐と裏切り、そして赦しと和解のテーマを扱った壮大な物語です。そのダークな世界観と複雑に絡み合う人間関係、壮絶な戦いが読者を魅了し続けています。作品に登場するキャラクターは、それぞれに過去や思惑、感情を持ち、時には友情や愛情、時には憎しみや嫉妬を抱きます。ケインツェルは、自分の正義を貫くために孤独な戦いを続けますが、仲間や敵との出会いによって成長していきます。七英雄もまた、一見邪悪に見える彼らにも、理由や背景があります。物語は、彼らの選択と結末を描きながら、読者に考えさせるメッセージを伝えています。
アニメ「ユーベルブラット」はいつから放送される?
アニメ放送開始時期は?
2024年2月現在、放送開始時期についての公式からの情報は見つかりませんでした。
しかし続編『ユーベルブラットII 死せる王の騎士団』が2024年2月24日から月刊ビッグガンガンで連載されています。
なぜ今になってアニメ化されるのか
「ユーベルブラット」は2019年に完結した作品です。なぜ5年の時を経てアニメ化されるのでしょうか。作者自身ですら驚きの声を挙げています。
◤ ◥
— Übel Blatt〜ユーベルブラット〜【公式】 (@ubelblatt_info) February 24, 2024
Übel Blatt
原作者コメント到着
◣ ◢
アニメ化決定に際し、
原作者・塩野干支郎次氏からの
コメントも到着しました。https://t.co/qG9hsw6rxq#ユーベルブラット pic.twitter.com/ZwmYHHjLjU
理由ははっきりとはわかりませんが、西洋ダークファンタジー作品は海外で根強い人気があるからかもしれません。例えばベルセルクはカルト的な人気があります。昨今はなろう系ばかりが量産されていますが、なろう転生物ではない、骨太なダークファンタジー作品が求められています。そのため完成度の高い「ユーベルブラット」に白羽の矢が立ったのかもしれません。
「ユーベルブラット」アニメ化に対するファンの反応
先週、懐かしさのあまり「ユーベルブラット」の全巻をまとめてゲットしちゃいました
え、マジで?!続編が始まってるって今知ったわ、声に出してしまった。調べたらマジで再連載されてる!
「ユーベルブラット」の続編とアニメ化のニュースにはビックリだよね、まさかの展開!
「ユーベルブラット」読んでたの、めちゃくちゃ懐かしいなあ。
最後までちゃんと読んだっけ、「ユーベルブラット」?
「ユーベルブラット」の新連載スタートって、本当に嬉しいニュースだよ!
アニメ化も新章も来るってマジか!この作品、めっちゃ好きだったから全巻揃えてた。
2004年から2019年まで連載、全24巻で完結。
2019年3月25日に完結。
最終巻は全24巻。
『ユーベルブラットII 死せる王の騎士団』として続編連載中。
2024年2月24日から『月刊ビッグガンガン』でスタート。
続編の完結時期は未定。
打ち切りではなく、計画通りに完結。
アニメ「ユーベルブラット」はいつから放送される?
放送開始時期は明確ではないが、続編連載とアニメ化が発表されている。
コメント