『黒執事』 寄宿学校編に登場するp4がかっこいい!個性的なイケメン達の各キャラの魅力キャスト声優をネタバレ紹介

目次

『黒執事 寄宿学校編』に登場するP4(プレフェクト4)とは? かっこいい各キャラクター・声優を紹介

『黒執事』の人気アーク「寄宿学校編」で、物語の中核を成すのがウェストン寄宿学校を実質的に統治する4人の監督生集団”P4″です。この4人は権力を持ち、シエルの調査の大きな障害となる重要存在です。今回はP4メンバーの詳細プロフィールと、彼らを演じる人気声優陣の演技の魅力に迫ります。

P4メンバープロフィール

エドガー・レドモンド

・所属寮: 深紅の狐寮(高貴な出自の生徒)
・特徴: モデル的な美形で、作詞の才能も兼ね備えるエリート
・経歴: 事件に関与し一度は退学処分となるが、後に「青の教団編」でS4のメンバーとして復帰
・CV:渡部俊樹

渡部俊樹さんは、アクセント所属の東京都出身の人気男性声優。「PEACE MAKER 鐵」「おでかけ子ザメ」など複数作品で活躍中。趣味がカラオケ、フィギュア収集、ダンス、ラテアート、カクテル作りと多彩なのが魅力。優雅な声色でエドガーの高貴な立ち振る舞いを見事に演じ分けている。

ロレンス・ブルーアー

・所属寮: 紺碧の梟寮(学力優秀者の生徒)
・特徴: 眼鏡が特徴的な真面目な性格の才媛
・シエルの寮配属先でもあり、物語に深く関わる
・CV:榎木淳弥

東京都出身の榎木淳弥さんは、『呪術廻戦』虎杖悠仁役や『ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役で注目を集めた若手実力派声優。独特の柔らかい声質と幅広い演技力が魅力で、ロレンスの繊細な内面を的確に表現している。

ハーマン・グリーンヒル

・所属寮: 翡翠の獅子寮(武術・スポーツ系の生徒)
・特徴: 武術に長け、男気溢れる情熱的な性格
・シエルの調査に協力的だが、徐々に事態に翻弄される
・CV:武内駿輔

1997年生まれの東京都出身の武内駿輔さんは、『デレマス』のプロデューサー役で知られる81プロデュース所属の若手育成中の声優。力強い声とたくましい印象が魅力で、ハーマンの情熱的な性格を見事に演じ分けている。

グレゴリー・バイオレット

・所属寮: 紫黒の狼寮(一芸に秀でた芸術家の生徒)
・特徴: 絵の才能に長け、少し変わり者の芸術家肌
・人の内面を掴み、まったく違う絵を描く卓越した画力の持ち主
・CV:橘龍丸

福井県出身のベテラン声優・橘龍丸さんは、幼少期から旅芸人の家系で育ち、舞台役者としても活躍するステイラック所属の実力派。芸術への高い造詣と繊細な演技力でバイオレットの複雑な内面を的確に演じ分けている。

寄宿学校編ストーリー概要

エリート生徒が集うウェストン校には、伝統的な4つの寮と、各寮の長である最高学年生4人のP4が存在していました。音信不通になった生徒デリックの調査でこの校に潜入したシエルとセバスチャンは、P4との確執を経ながら、校内で起きる不可解な怪奇事件の謎に次第に迫っていきます。

舞台は19世紀イギリスの名門校。階級と伝統に重んじられたこの校舎で、P4たちそれぞれの異なる個性や背景が事件解決のカギを持つ重要な意味を持ってくるのです。きらびやかでコミカルな学園生活の裏に隠された真実と、美しい映像とシリアスなストーリーの描写が高い評価を得ています。

かつてはミュージカルでも人気のP4

この寄宿学校編は2014年に東京・大阪で舞台化もされ、立石俊樹、小西詠斗らの人気キャストが出演。P4役には実力派の佐奈宏紀(エドガー役)、里中将道(ロレンス役)、田鶴翔吾(ハーマン役)、後藤大(グレゴリー役)がキャスティングされ、熱演が高く評価されました。

ファンからは「キャラの個性が見事に表現されていた」「演者の演技力の高さに圧倒された」という声が上がり、原作ファン・舞台ファン双方の期待に応える作品となりました。アニメだけでなく、ミュージカルという舞台でもP4の人気とその魅力が改めて示されました。

このように寄宿学校編では、多様な個性を持つP4が物語の核となり、シリアスとコメディの要素を兼ね備えた作品となっています。声優陣の演技とあわせ、彼らの活躍に注目することで、より一層作品の魅力が増すことでしょう。

p4に対するファンの声紹介

黒執事のPV見たよ!P4の声、まさかの登場でビックリした!しゃべってるの聞けて嬉しいな。

黒執事P4のキャスト情報が出たね!キャラにぴったりの声もあれば、ちょっと想像と違う声も。でも、どっちにしろ超楽しみ!

めちゃくちゃ待ち遠しい!できれば漫画の全部をアニメにしてほしいな。P4のキャスト、イメージどおり!

この春のアニメ、名作ぞろいでワクワクするね😊

黒執事のP4、懐かしすぎて泣きそう。アニメ、見ようかな。

速水さんが出てるって、新キャラだったのね。声、いい感じ〜♪

黒執事、寄宿学校編のP4キャストのPVが公開されたよ!私のアニメ愛の始まりだったから、めちゃくちゃテンション上がる!

もうマジで死ぬほど嬉しい。シエルちゃんかわいすぎるし、P4の声が完璧すぎて夢見てるみたい。

P4のキャスト、声が完璧すぎてやばい!黒執事のPVだけでこんなに楽しいなんて、放送が待ち遠しい!!

P4が懐かしいという声多数でした。アニメ化で存在を知る人も多いだろうし、また人気が出るかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次