『ウィンドブレーカー』級長 梶蓮はかわいいけど強い!?性格魅力評価感想について

目次

『ウィンドブレーカー』【多聞衆2年級長・梶蓮の魅力に迫る】

梶蓮とは?ウィンドブレイカーを支える存在

項目情報
名前梶 蓮
学年風鈴高校2年
役職多聞衆の級長
身長171 cm
体重63 kg
血液型B型
好きなもの
嫌いなもの酢の物

風鈴高校2年1組の級長を務める梶蓮は、身長171cm、体重63kgの屈強な体つきが特徴的な青年だ。常にヘッドフォンを付け、アメを口にくわえているのがトレードマーク。外見からは想像できない温かみと誠実さを兼ね備えており、風鈴高校の生徒から一目置かれる存在だ。

波瀾万丈の過去を乗り越えた”再生の人”

梶蓮の人となりを語る上で、その過去は欠かせない。中学生時代、自分を制御できず、つい相手を傷つけてしまう”獣”のような振る舞いが原因で、自らを嫌い苦しんでいた。そんな梶を救ったのが防風鈴四天王の柊だった。柊から学んだ自己コントロールの方法によって、”獣”から”人間”へと生まれ変わることができたのだ。

『ウィンドブレーカー』火付け役は桜遥。仲間への誠実な思い

物語の主人公、桜遥との出会いが、梶蓮の人間性を大きく変えていく。当初は梶の資質を疑問視していた桜だったが、梶が仲間のために尽くす姿を見て、次第に信頼を寄せるようになる。梶の行動理念は「自分にできることを精一杯する」こと。限界に近づいても、人一倍の努力を惜しまない姿勢が仲間の心を掴んでいった。

野生的な戦い方とリーダーシップ

見かけによらず、梶蓮の武闘派ぶりは独特のものがある。相手の力量を見極め、必要以上の力は振るわない。しかし一度火がついれば、獣のようなオーラで味方敵両陣営を黙らせてしまう程の迫力を放つ。そんな野生的な戦い方は、KEEL編の戦闘シーンで最も暴力的に描かれている。

WIND BREAKER(1)

\ 無料会員登録で半額チケットGET! 約3000冊を無料で読める /

梶蓮を支える”心強い親衛隊”

梶蓮を支える存在として欠かせないのが、副級長の榎本と楠見だ。2人は梶の人となりを最もよく理解しており、それゆえに梶を信頼し、心から慕っている。一方で、梶もまた2人を深く信頼しており、3人の絆は風鈴高校を支える大黒柱ともいえる。

『ウィンドブレーカー』ファンからの評価と感想

ファンの間では、梶蓮のかわいいルックスとギャップのある強さが人気だ。また”自分の全てを受け入れ、できることに全力を尽くす”という生き方は多くの人に勇気を与え、梶の発する名言からインスピレーションを受けたファンも多い。

待って、梶くんが喋る日が来るのかな?誰が声を担当するんだろう、4月まで待てないよー!

最近、WIND BREAKERにどハマり中。梶くんみたいにカッコよくなりたい。

最近のお気に入りは、WIND BREAKERの梶くんやブルーロックの凪、呪術廻戦の狗巻棘みたいなキャラ。かわいさの中に狂気を秘めてる感じがいい

WIND BREAKER読んでるよ!梶くんと蘇芳がかっこいい!

梶くん、見た目はかわいいけど強いのね。

柊さんとのあの経緯を思うと、梶くんが桜くんの気持ちを深く理解できるのが納得。

この記事のまとめ
  • 梶蓮、風鈴高校2年1組の級長。身長171cm、体重63kg。ヘッドフォンとアメがトレードマーク。
  • 過去は自己制御ができない”獣”だったが、防風鈴四天王の柊によって人間へと変わる。
  • 桜遥との出会いが人間性を変化させ、仲間思いの行動理念を持つ。
  • 野生的な戦い方と強いリーダーシップで仲間から信頼される。
  • 副級長の榎本と楠見との深い絆が、風鈴高校を支える。
  • ファンは梶蓮のルックスと強さのギャップ、名言からインスピレーションを受ける。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次