「ダンジョン飯」リンシャはかわいい!強さ魔法声優カブルーとの関係は?

amazonより画像引用
目次

「ダンジョン飯」リンシャとは

「ダンジョン飯」におけるリンシャ・ファナは、魔物食をテーマにした異色の作品内でカブルーのパーティーの女魔術師として登場します。

通称リンと呼ばれる彼女は主人公ライオスたちのパーティーとは別の冒険者グループ、カブルー一行の魔術師として、ダンジョン攻略を目指します。気の強いツンデレキャラクターである彼女の気になる人はカブルーだったり!?登場回数が少ない割には印象的な彼女の魅力に迫ります。

アニメ版リンシャの声優は高橋李依

アニメ版リンシャの声優は高橋李依さんです。

代表作は、『この素晴らしい世界に祝福を!』(めぐみん)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(エミリア)で有名ですね。リンシャの声もイメージ通りでかなり好評です。

カブルーとの関係

リンシャとカブルーの関係は、幼馴染みのようです。カブルーに対するリンシャの感情は、彼女の行動と言動に繊細に反映されています。エルフに保護された際のエピソードは、リンシャがカブルーに心を開くきっかけとなりました。

リンシャは通常、カブルーへの厳しい態度を取りますが、これは彼への深い愛情と心配の表れです。リンシャはカブルーへの好意を寄せながらも、うまく表現できないツンデレなのかもしれません。

リンシャの強さ、魔法

リンシャは非常に高い技術を持つ魔術師として描かれており、その力はパーティーを一撃で消し炭にできるほどとされています。彼女の魔術の技量は、ダンジョン内での数々の危険な状況において、ライオスたちのパーティーを助けます。

リンシャと他キャラクターの関係

カブルーのパーティーのメンバーは?

カブルーのパーティーは多種多様なメンバーで構成されています。カブルー自身を含め、6人の冒険者たちが黄金城のダンジョンを踏破することを目指しています。リーダーであるカブルーは、黒い巻き毛と青い瞳、褐色の肌を持つ美形のトールマン青年です。カブルーパーティーのメンバーは下記の通り。

リンシャ:魔法使いとして、その魔法の才能と冷静な判断力でパーティーを支える存在です。
ミックベル:敏捷性を活かし、敵を翻弄する戦士。
クロ:コボルトの一員として、特殊な能力と知識を提供します。
ダイア:ドワーフの女性戦士で、力強い戦闘スタイルが前線を支えます。
ホルム:精霊使いとして、自然の力を操る特技を持つ。

彼らはダンジョン探索中に何度も全滅し、生き返ったりしながらも、宝を巡る誤解を解き、ライオスのパーティーと関わり合いを持ちます。リンシャ・ファナ含め、ほかメンバーもカブルーを信頼しています。

リンシャはエルフを嫌っている?

リンシャはエルフを嫌っており、エルフとの関わりを持つことに消極的であり、マルシルに対しても距離を置いています。

しかし、彼女は非常に強力な魔術を操り、カブルーからは「場の全員をまとめて消し炭にできる」と言われるほどの力を持っています。彼女の強さとエルフへの不信感は、彼女の過去や経験に由来する可能性があります。

同じ東方人だがシュローとは同郷ではない

リンシャとシュローはともに東方出身ですが、同郷というわけではありません。リンシャはシュローの事を見たことが無い顔と言っており、知り合いではありませんでした。

シュローはトールマンの東方人種であり、本名は半本俊朗(なかもと としろう)ですが、ライオスによって「シュロー」と呼ばれるようになった経緯があります。

彼はライオスのパーティーのメンバーであり、ファリンに恋心を抱いていますが、リンシャとは異なる経緯でライオスたちと関わっています。シュローは冷静沈着で奥ゆかしい性格ですが、リンシャとは異なり、他人との距離感を計りかねる引っ込み思案な一面があります。

H2リンシャがかわいいという声 OPでも一際目立っている

東方系の黒髪少女ということでOPでもリンは目立っていますね。SNS上でもリンがかわいいという声がたくさんありましたので一部をご紹介します。

リンシャへの読者の反応
  • ダンジョン飯第5話を鑑賞中。リンちゃんの魅力がたくさん見れて嬉しい!
  • 第3巻では、リンちゃんの可愛さが際立っていましたね。
  • いつも全滅してしまうパーティーで、リンちゃんのほろ苦い魅力に引き込まれます。
  • リンとカブルーの微妙な関係性が気になっています。
  • リンちゃんの声、想像以上に可愛らしくてビックリしました。
  • リンちゃんの声、どこか懐かしい感じがして「この声は誰?」と思っていたら、なんとりえりーさんでした!
  • リンちゃんの貴重な笑顔を見れた!

出番は少ない割には結構な人気だと思います。カブルーとの関係も今後どうなるか注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次