【無職転生】ロキシーとルーデウスの再会はいつ?結婚して出産する!?ネタバレまとめ

目次

【無職転生】ロキシーとルーデウスの再会はいつ?結婚して出産する!?ネタバレまとめ

大人気アニメ「無職転生」に登場するロキシー・ミグルディアは、見た目は14歳の少女ですが、実は長命種族ミグルド族の37歳という設定のキャラクター。今回は、そんな個性的なロキシーの魅力に迫ります。

属性 情報
名前 ロキシー・ミグルディア
種族 ミグルド族
年齢(初登場時) 37歳
職業 魔術師、冒険者、家庭教師
階級 水聖級魔術師
特技・能力 魔術の能力はピカイチ、ルーデウスの才能を認め性格が柔らかくなる
好きなもの 未記載
苦手なもの スペルド族、ピーマン

原作本編のネタバレを含みます

まじめ&ドジっ子な対照的な魅力

ロキシーは真面目で礼儀正しい性格の持ち主ですが、水聖級の魔術師にしてはドジっぽい一面も。師匠としてのルーデウスにも敬語で接するなど、その対照的な性格がギャップ萌えと話題に。


そのいじらしさとかわいさから、無職転生の人気の火付け役だったと言えるのではないでしょうか。

孤独なミグルド族出身

一方で、ロキシーには切ない過去も。ミグルド族は”念話”が使えるのが特徴ですが、それができなかったロキシーは孤独な幼少期を過ごします。14歳で家を出て冒険者の道へ進んだのもこの経験が影響しています。

ロキシーはルーデウスの家庭教師に! 運命的な出会い

そんなロキシーの人生は、ルーデウスとの出会いをきっかけに動き出します。水聖級魔術師のロキシーは、グレイラット家の家庭教師として雇われ、最初はルーデウスの能力を軽視していました。

しかし、ルーデウスの才能と謙虚さに気付き、彼女自身の考えを改め、グレイラット家での生活を通じてすっかりルーデウスと仲良くなります。シーローン王国で二人は家庭教師と生徒の関係から出会いましたが、家庭教師を終えたロキシーはグレイラット家を離れます。

この時ルーデウスは幼少期、その後長い間、ロキシーとルーデウスは再会することはなかったのです。やがてロキシーはパックス王子の家庭教師にも抜擢されます。

10年の時を経て運命の再会(原作12巻)

二人の関係は10年の時を経た後、運命的な再会を果たします。フィットア領転移事件後、ロキシーはルーデウス家の捜索に協力し、迷宮都市ラパンで10年ぶりの再会を遂げるのです。

フィットア領転移事件後、ロキシーはパックス王子の家庭教師を辞め、エリナリーゼとタルハンンドと共にルーデウスの家族を捜索する旅に出ていました。

実は途中、魔大陸のウェンポートでルーデウスとロキシーはすれ違っています。そんな二人ですが、魔界大帝キシリカからゼニスの居場所を知り、パウロと合流してベガリット大陸の迷宮都市ラパンへ向かいます。

迷宮攻略中に迷子になったロキシーは、ルーデウスとエリナリーゼの救援で助けられ、成長したルーデウスに一目惚れします。この再会は二人の人生に大きな転機を与えました。

ルーデウスの2人目の妻へ

再会後、ロキシーはルーデウスに一目惚れします。しかしルーデウスはすでにシルフィと結婚していました。

最初は身を引こうとしますが、ルーデウスとの強い絆と妻シルフィの理解により、ついにロキシーはルーデウスの2番目の妻となります。

ちなみにその後ルーデウスは3人目の嫁としてエリスとも結婚しています。主要ヒロインたち3人と結婚するとかルーデウスが羨ましいですね…。

2人の愛の証、ララとリリ誕生

二人の間には、ララとリリの2人の娘が誕生します。特にララはミグルド族の特徴を受け継ぎ、家族の絆はより一層深まります。

ヒトガミの思惑と運命の絆

ヒトガミは、ロキシーとルーデウスの出会いを阻止しようと画策しますが、強い絆で結ばれた二人はその思惑をも打ち破ります。ヒトガミの試練もありましたが、最終的には家族を築くことができました。

やっぱりロキシーがメインヒロイン!? ドラマティックな愛の物語

孤独な過去を持ちながらも、運命の人ルーデウスと出会い、愛を育んでいく。そしてヒトガミの思惑すらも乗り越え、妻となり子供をもうける…まさに魅惑のドラマティックな愛の物語です。

無職転生でも屈指の人気

このように、ロキシーは対照的な魅力と壮絶な運命を体現したキャラクター。まじめでかわいらしく、時に切ないですが、最後は幸せなエンディングを手に入れることができました。無職転生でも屈指の人気を誇る、個性的で魅力満載のキャラクターと言えるでしょう。

この先のロキシーの活躍や、ララとリリの成長にも注目が集まります。ドラマティックな愛の行方に加え、母娘の活躍にも今から目が離せません。無職転生の世界に新たな命を吹き込むことになるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次