誰も死なない復讐劇『葬偽人』が面白い あらすじ、ネタバレ感想

目次

『葬偽人』とは?

『葬偽人』は、朝野いずみと八橋舞雪による漫画作品。この作品は、偽の葬儀を通じて人々の本性を暴き、悩みやトラブルを抱えた人々の問題を解決するプロ集団「葬偽人」の活躍を描いている。

物語の概要

主人公・田乃中雀の苦悩

田乃中雀は新卒で入社した会社で、同僚や上司からの陰湿ないじめに遭遇する。彼女がいじめのターゲットになったのは、親友と思っていた亜衣里と課長の不倫関係を知ってしまったことがきっかけだった。雀はこの状況に耐えかね、自殺を考えるほど追い詰められていく……。

しかし、彼女はインターネットで「葬偽人」というグループに出会い、彼らに助けを求めることに。

葬偽人は、依頼者が死んだふりをすることで、加害者に精神的な制裁を加えるプロ集団。

彼らは、依頼者の心を救いながら、加害者に罰を与え、更生や反省の機会を作るという異質な集団だった。

そして雀は葬偽人の助けを借りて、自分が死んだと偽装し、いじめの加害者たちに対して精神的な制裁を行う決意をする。この過程で、雀は自分自身の内面と向き合い、成長していく。

また、葬偽人のメンバーたちもそれぞれに複雑な背景を持っており、彼らの過去や動機が徐々に明らかになっていく。

「葬偽人」の活動

「葬偽人」は、依頼者が死んだふりをすることで、加害者に精神的な制裁を加えるプロ集団だ。彼らは、依頼者の心を救いながら、加害者に罰を与え、更生や反省の機会を作っていく。

主な登場人物

田乃中雀(たのなか すずめ): 物語の主人公。新卒で入社した会社で陰湿ないじめに遭遇し、絶望の淵に立たされる。
亜衣里(あいり): 雀の親友と思われていたが、実はいじめの主犯。
葬偽人(そうぎにん): 依頼者が死んだふりをすることで、加害者に精神的な制裁を加えるプロ集団。

誰も死なない復讐劇『葬偽人』の魅力

新感覚の制裁ストーリー

『葬偽人』の最大の魅力は、偽の葬儀を通じて加害者に制裁を加えるというユニークな発想だ。

よくある復讐物とは一味違い、物理的なダメージではなく、精神的な制裁を与えることで、加害者に自分の行いを反省させる点が特徴的でおもしろい。

人間ドラマの深さ

この作品は、単なる復讐劇に留まらず、人間関係の複雑さや心理描写にも深く切り込んでいく。依頼者と加害者の間の人間ドラマは時に感動を与える。

『葬偽人』の最大の魅力は、復讐というテーマを新しい視点で描いている点かもしれない。

スカッと要素が強い

『葬偽人』のストーリーは、あくまで勧善懲悪の要素が強く、見るものは溜飲を下げる。ニセの葬儀を通じて加害者たちが自分の行いを反省する様子は、読者に爽快感を与えると同時に、暴力的な復讐ではない分、後味も悪くない。

『葬偽人』の作者

「葬偽人」は、朝野いずみによる原作と八橋舞雪による作画で制作された漫画作品です。朝野いずみの他作品として「壊サレ妻 ~シタ女は私の妊活友達」があります。

読者の感想

読者からは、『葬偽人』の独特なストーリー展開やキャラクターの魅力に対する高い評価が寄せられている。特に、主人公・雀の成長や、葬偽人メンバーの背景には多くの共感が見られた。

「葬偽人」は本当に面白い漫画だった。いじめの描写がリアルでドキドキする。現実の葬式では加害者が反省することはないけど、葬偽人のフィクションの世界ではスカッとする展開があって、それがまた魅力的だった。

「葬偽人」、めっちゃ面白い!全部集めちゃったよ。

「葬偽人」を広告で見て読み始めたら、完全に夢中になっちゃった(笑)

主人公が自殺を考えるところから始まるこの面白い物語。死にたくなる理由は人それぞれだけど、読んでいて楽しいと感じる作品だった。

「マジで?マジで?!」わー、趣味が合うね!「葬偽人」みたいなシリアスなのにコメディ要素もある作品、ワクワクするよね!

「葬偽人」が、まんが王国の女性部門デイリーランキングで1位を獲得!おめでとう🎉総合ランキングでも6位に!すごいね!

まとめ

『葬偽人』は、復讐というテーマを新しい視点で描いた作品だった。そのユニークな発想と深い人間ドラマは、多くの読者を引きつけている。この作品は、ただの復讐劇ではなく、人間の心の複雑さを巧みに描いた傑作と言える。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次