コベニちゃんとは
東山 コベニ。チェンソーマンに登場する新人デビルハンターでデンジとは同僚。小柄な女性で、性格も臆病なため、決してデビルハンターには向いていないように見えるが・・・人並外れた身体能力と戦闘力を持ち合わせている。 本人は大学進学を望んでいたが、兄を大学に行かせるために風俗に行くかデビルハンターになるしかなかったためデビルハンターになった。
コミックス最新11巻発売の勢いそのままに #チェンソーマン【公式】Twitterのフォロワーが19万人を突破しました!
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) March 4, 2021
応援ありがとうございます。
【フォロワー19万人突破記念】として今回は #コベニ のアイコンをプレゼント! 次は、20万人突破であたらしいアイコンをプレゼントします。 pic.twitter.com/Y8rEHPLjOV
チェンソーマン第一回人気キャラ投票では、7位「 コベニの愛車 」8位「 東山コベニ 」だった。自身の愛車に負けるのは不憫である・・・。
実はかなり強い?見かけによらない戦闘力
第4巻では、チェンソーマンを追い詰めた「サムライソード」や、姫野を倒した「沢渡」を一瞬で倒しかけており、本人の性格とは裏腹に戦闘力の高さが垣間見れる。
契約している悪魔は?
コベニの悪魔は明らかにはされていません。ただし、その戦闘能力の高さから「魔人」説、極度に「死」を恐れることから「死」の悪魔と契約している説といった様々な憶測がネット上では存在します。
仮に、「死」などいった根源的な恐怖の悪魔と関わりがある(もしくは本人が悪魔自身)としたら、今後ストーリー上でも影響力は大きくなっていくでしょう。チェンソーマンの世界では、人々の恐怖心が大きな事象ほど凶悪な悪魔として描かれています。
「助けを叫ぶとやってきて、叫ばれた悪魔はチェンソーで殺され、助けを求めた悪魔もバラバラに殺される」チェンソーマンですが、第85話にてコベニに助けを求められ、ファミリーバーガー店に登場した後、店員を惨殺した後、コベニには手を出しませんでした。
本来なら助けを呼んだ側すらも殺してしまうチェンソーマンですが、なぜコベニには手を出さなかったのか謎です。
現時点でははっきりしていませんが、誰よりも臆病なコベニが、実はマキマが支配できないほどの凶悪な悪魔だったとしたら・・・。しかし、藤本先生ならその展開もありえます。(実は「恐怖の悪魔」で最強とか個人的に妄想しています)
絶対絶命の超越者との戦闘後も・・・
あまり本編では大きく取り上げられていませんが、コベニは随所で大きなピンチを迎えていますがなんだかんだ生き延びています。
デンジ達が闇の悪魔と対峙した際、その場にいた全員が一瞬で両腕を落とされました。その中にコベニも含まれており、同じく両腕を切り落とされたのですが・・・、その後ストーリーで再登場時、当然の如く両腕は繋がっており再生していました。ちなみに、同様の目にあったアキは「片腕しかくっ付かなかった」状態で再登場していますが、コベニに関しては何も言及されていません。
デンジやクァンシは武器人間なのでいくらで再生できますが、それ以外の生き残ったメンバーで完全復活しているのはコベニだけです。これは単に手術して腕が繋がったのか、それとも何らかの能力で復活したのかは言及されていません。もしかしたらデンジと同じ武器人間の可能性もあります(包丁を愛用しているため、包丁の武器人間の可能性も・・・!?)
ギャグパートでも大活躍のコベニちゃんはかわいくておもしろい、個人的には一番好きなキャラ。今後の活躍に期待です。
他チェンソーマン考察についてはこちら
マキマさんについてはこちら
[st-card myclass=”” id=”222″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” webicon=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] […]