蛇と人間の子が生まれる!?『大蛇に嫁いだ娘』が気持ち悪いと言われる理由をネタバレ考察

本記事は『大蛇に嫁いだ娘』本編のネタバレを含みます

本作はインターネットを見ていると良く広告で目にしますよね。ハッキリ言って大蛇と人間の女性の一枚絵は衝撃的で、この漫画が気になっている方も多いのではないでしょうか。

しかしネット上では「大蛇に嫁いだ娘」が気持ち悪いというネガティブな意見を見かけます。


さながら現代版「美女と野獣」のようですが、あのディズニーの名作より蛇な分だけインパクトがあります。

ここでは果たして本作は本当に気持ち悪い作品なのか考察していきます。

目次

「大蛇に嫁いだ娘」が気持ち悪いと言われる理由

そもそも人外の蛇が大きくて気持ち悪い

そもそも蛇という動物自体が気持ち悪く、嫌悪感を感じやすいのではないでしょうか。

しかも本作に登場する大蛇はとても大きくて白い蛇です。

蛇は苦手な人は本当に苦手!

その作画タッチもリアル寄りでとても迫力があります。そんな大蛇が主人公のミヨに迫ってくるため、ミヨも冒頭では恐怖感と嫌悪感を大蛇に抱きます。

蛇と人間の女が関係を持つ

そんな大蛇に嫁入りしたミヨ。大蛇であっても夫婦の関係であり、身体の関係も求めてきます。そもそも事情により嫁入りしたミヨですが、少しづつ大蛇に心を開いていきます。

それでもいざとなると、ミヨは大蛇に迫られると嫌悪感を示してしまうのでした。読者からすれば、人間と蛇が関係を持つことは気持ち悪いと思ってしまって当然です。

蛇の性欲が気持ち悪い

そもそもこの大蛇は人と同じような心を持ちます。その見かけとは裏腹に優しさも併せ持ち、なんら人間と変わりません。

性欲があってもおかしくはないのですが……、いかんせん人外と関係を持つのは本能的に気持ち悪いと感じてしまいます。例え蛇がとても良い奴だったとしてもです。

絵が気持ち悪い

作画タッチも劇画タッチで結構リアルに書き込まれています。良くも悪くも昔話風のストーリーにマッチしています。しかしその作風がより気持ち悪さに拍車をかけています。

大蛇に嫁いだ娘の大蛇の正体は?

ミヨの村の近くの山の主です。作中で500歳くらいと明かされており、以前は現在のように真っ白な蛇ではなく、毒を持った黒い蛇だったようです。それ以前はマムシだったとも言っています。詳細は明かされていませんが、長い年月を生きながらえたことによりただの蛇から守り神のような存在になったのかもしれません。

なぜミヨは大蛇に嫁がなければならなかったのでしょう。

この物語は第一話の冒頭にて傷モノの娘という理由で、山の主である大蛇に供物として嫁いだところから始まります。
ミヨは大蛇との生活に絶望しますが、「どうせ山に戻っても居場所なんてない」と嘆きます。ミヨは村に見捨てられたのです。

後に村長の徳郎がミヨだけでなくミヨの家族にひどい仕打ちをしたことが明かされます。ミヨは徳郎の悪事の被害者だったのです。

大蛇に嫁いだ娘が気持ち悪いけど面白いといわれるのはなぜ?

孤独な人間の娘と大蛇の出会い

村に見捨てられたミヨですが、大蛇との生活が続いていくうちにその大蛇のやさしさに気づいていきます。そして長年に渡り人間から蔑まされた大蛇も孤独な存在だったのでした。大蛇にとってもミヨはかけがえのない存在となっていきます。

いつしか二人の間には愛情が芽生える

少しづつ大蛇に対して心を開いていくミヨでしたが、あくまで相手は“蛇”。突きつけられた現実を本能的に受け入れられません。そんなミヨの姿を見て苦悩する大蛇。それでも少しつづ距離が近づいた二人は本当の夫婦になっていく過程が描かれています。この作品はまるで昔話のように紡がれる二人の純愛ストーリーだったのです。

コミカルに描かれる二人の生活

ストーリー自体はシリアスで、ミヨの人生は壮絶ですよね。それでも所々でコメディーシーンもあり見ている側も楽しく読めます。広告の「なんだかエグそうな漫画」というイメージは読み進めるうちに払拭されていきます。

ミヨは大蛇との子を妊娠して子供を産む!? イナと時太郎は双子!?

結局ミヨは大蛇の子を孕みます。生まれてきたのは人間の姿をした「イナ」と蛇の姿をした「時太郎」でした。ミヨは子を産んだあとは村に戻り生活します。

イナは人間の姿をしていますが、それでも歯がすぐ生えてきたり、生まれてすぐに動物を食べたり通常の子供とは違いました。蛇の姿をした時太郎はもっと悲惨で、やさしい心をもって生まれたのに村の学校ではハブられてしまいます。

時太郎にも早く友達ができるといいですね。

大蛇に嫁いだ娘はおもしろい?つまらない?感想や評価や評判を紹介

ここでは大蛇に嫁いだ娘に対するX(旧twitter)上の感想や評価や評判を紹介していきます。

広告がきっかけで見てみたら面白かった、という意見が多かったです。

一見ホラーのような作品テイストと思われますが、実は恋愛ものなんですよね。

大蛇に嫁いだ娘の簡単なあらすじ

傷モノの娘として村に見捨てられたミヨは、山の神である大蛇の花嫁になることになる。大蛇は人間の何倍もの大きさと力を持つ恐ろしい存在だった。ミヨは大蛇に近づくたびに震え上がり、逃げ出したいと怯える日々を送ることになった。
しかし、大蛇はミヨに対して紳士的で優しく、彼女を愛していることを伝えるのだった。彼はミヨと一緒に暮らすことを望んでおり、彼女の心を解きほぐそうとする。
冬になり、大蛇は冬眠のために家を出る。ミヨは一人で寂しく過ごすが、大蛇が帰ってきたときには彼に抱きついてしまう。自分の気持ちに気づいたミヨは、大蛇との関係を受け入れたのだった。
春になって、二人は幸せな時を過ごすが、そのころ村には僧侶という男がやってくる。彼は大蛇がかつて自分の恩人を殺したと言い、復讐のために大蛇を倒そうとするが──!?

大蛇に嫁いだ娘を無料で読むには?

結論を言いますと、大蛇に嫁いだ娘を全巻無料で読む方法はございません。

注意:漫画rawなどの違法サイトで読むことは絶対に止めましょう。ウイルスに感染したり、広告詐欺やワンクリック詐欺に合う恐れがあります。
最悪、逮捕・罰金刑に課せられる可能性があるでしょう。

まとめ

大蛇に嫁いだ娘は気持ち悪いという評判がありました。
しかし実際は人間の娘と蛇との種族を越えた純愛ストーリーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次