NETFLIX実写版『幽☆遊☆白書』の蔵馬キャスティング志尊淳にファンの声は?

目次

実写版『幽☆遊☆白書』の蔵馬のキャスティングは?

いよいよ12月14日のNETFLIX公開が迫った実写版『幽☆遊☆白書』。そんな実写幽白ですが、蔵馬のビジュアルに対して、ファンの間で大きな波紋を呼んでいます。

蔵馬役に選ばれた志尊淳に対する反応は賛否両論です。そもそも蔵馬は『幽☆遊☆白書』でも屈指の人気キャラ。

この記事では実写蔵馬に対するファンの反応や、蔵馬役の志尊淳に焦点をあててご紹介していきます。

蔵馬のキャスティングは志尊淳

志尊淳は、1995年3月5日生まれの日本の俳優で、東京都出身です。彼は2014年にスーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演のトッキュウ1号/ライト役を演じ、広く注目を集めました。

項目詳細
名前志尊淳
生年月日1995年3月5日
出身地日本・東京都
活動開始2014年
主な活動俳優
デビュー作品テレビドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014年)
主なテレビ作品「表参道高校合唱部!」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」、「きみはペット」、「女子的生活」、「フェルマーの料理」
主な映画作品「さんかく窓の外側は夜」、「極主夫道」
声優作品ピクサーアニメ「2分の1の魔法」、アニメ映画「バブル」

その後、2015年の「表参道高校合唱部!」で連続ドラマデビューを果たし、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」などに出演しました。2017年の「きみはペット」、2018年の「女子的生活」、2023年の「フェルマーの料理」など、多くのドラマに出演しています。

また、彼は映画「さんかく窓の外側は夜」や「極主夫道」などにも出演し、ピクサーアニメ「2分の1の魔法」やアニメ映画「バブル」では声優としても活躍しています。

蔵馬の実写化はハードルが高すぎる!?原作には熱烈なファンがいる

蔵馬は、『幽☆遊☆白書』に登場する屈指の人気キャラクターです。彼は、女性向け漫画に登場する少年が持つ魅力を網羅しており、中性的で端正なルックスが特徴です。蔵馬は、実は妖怪であり、人間に憑依して生きているという複雑な過去を持っています。彼は冷静沈着でやさしい性格を持ちながらも、自分の仲間や大切な人が傷つけられると、敵が驚愕するような残忍性を見せることがあります。

蔵馬の人気は、彼の二面性にあります。一方では、優秀な男子高校生・南野秀一として人間に接することで優しい心を芽生えさせ、もう一方では、冷酷無比な妖狐の蔵馬として敵に容赦しない強さを見せます。彼はいつも大切なだれかのために戦い、その姿に多くのファンが魅了されています。

蔵馬の魅力は、彼の悲劇的な美少年としての側面と、冷酷な妖狐としての側面の両方にあります。彼は、危機的な状況で時に妖狐・蔵馬となり、人間の蔵馬とは異なる外見で戦うこともあります。このような彼の姿は、多くのファンに愛され、特に女性ファンからの支持が高いです。蔵馬の人気は、彼の複雑なキャラクター設定と、彼が見せる強さと優しさのバランスによって生まれています。

志尊淳さんは人気のイケメン俳優ですが、そもそもこの蔵馬は誰が演じても難しいのかもしれません。そもそも実写化は難しい代物といえるでしょう。

原作と実写版の比較

実写化における忠実度は?

実写版では、特に髪型が原作のイメージと異なり、コスプレ感が拭いきれないとの意見が多いです。また、キャラクターの公開順序についても、原作ファンからの不満の声が見られました。

しかし実写化のハードルは高いことは間違いありませんが、過去の舞台版の方が原作に忠実なビジュアルで高いクオリティを実現していたため、、そのギャップによる批判が強いようです。舞台版では、CGなどの演出ができない分、アクションなどの立ち回りも素晴らしく、クオリティの高い内容だったようです。

名言は再現される!?妖狐化はするのか

蔵馬の心に響く名言

「俺は負ける気はない」:ゲームバトラーとして戦う天沼に対して、蔵馬は「仙水の目的のために君を犠牲にした。」「負ければ死ぬ」と伝え、非情な決断を下すシーンでのセリフ。

「この鏡を使って彼女を助けたい、オレの望みはそれだけだ。」:人間界での育ての母親を助けたいという蔵馬のセリフ。妖怪が人間に情が生まれることに蔵馬自身も驚いたようですが、人間らしい感情が表現されています。

「皮肉だね。悪党の血の方が綺麗な花が咲く。」:暗黒武術会での対戦相手である呂屠に対してのセリフ。物腰の柔らかい言い方ですが、母親を危険な目にあわせた呂屠に対する怒りの気持ちが込められています。

また、蔵馬は、暗黒武術会で黒桃太郎との戦いの中で、一時的に妖狐の姿に変化します。このシーンでは、彼の隠された力と妖怪としての本性が明らかになります。

妖狐化すると南野秀一の時とは全く違う姿に変貌します。果たして実写版では妖狐化するシーンがあるのか、そして妖狐も志尊淳が演じることになるのか注目ですね。

ファンと視聴者の期待と反応

SNSとフォーラムでの声

幽白実写は各キャストに対するコメントが多いですが、その中でも蔵馬がとても多かったです。現状、蔵馬と戸愚呂兄弟に対する注目度が高く感じます。

蔵馬に対してはやはり実写での再現は難しい、止めてくれといった声が多いですね。

ファンの声
  • ・幽白実写?!蔵馬、志尊くん?!うーん、悪くはないんだけど……コレジャナイ感がある。妖狐蔵馬役ならアリかも!
  • ・飛影とか蔵馬は実写ならまぁしょうがないと思えるが、あの桑原の髪型はあかん。
  • ・幽白実写化だけはやめてくれ。しかも蔵馬あんな戦い方はしないやろ
  • ・実写版蔵馬かっこいい。けど、妖狐蔵馬のセリフ、原作で言ってない事を言わせるのは…妖狐に戻りたがってたよね
  • ・蔵馬だけは実写化いやだなぁ…体は男で声帯が緒方恵美という生命体は二次元じゃないと無理
  • ・蔵馬ファンの腐女子が発狂しそう。蔵馬の美貌を再現するの男では無理だろう。
  • ・幽遊白書実写化どうなっちゃうの。蔵馬のイケメン具合出せる人おらんて
  • ・まぁ蔵馬の髪型は実写では難しいだろうけど蔵馬はもっとこう…
  • ・幽白実写化嬉しいけど飛影の髪型と蔵馬のビジュアルは複雑すぎる。
  • ・実写幽白、蔵馬に納得いかない!!もっとメスみ強い殿方いるよね!!!
  • ・実写幽白、飛影と蔵馬のビジュ、もう少しなんかやりようがないんか。もう怖い物見たさで細目で見るかも。
  • ・幽遊白書の実写化は…蔵馬が……志尊くんは好きだけど蔵馬じゃない😭

実写版はどうなる

蔵馬に限らず、他のキャストに対しても不安の声を多数見かけました。

しかし実際に本編が公開されてからこの流れが変わる可能性もあります。

というのも、ワンピースがNETFLIXで実写化された際も、キャストに対して公開前のティザームービーに「これじゃない感」を指摘する声が多数ありました。

ただ蓋を開けてみると想像以上の出来で、絶賛の声が多数上がり大ヒットとなりました。幽遊白書実写化も、もしかしたら凄い出来かもしれませんし期待して待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次