「陰の実力者になりたくて」に打ち切りの噂!?完結した?

目次

「陰の実力者になりたくて」とは

『陰の実力者になりたくて』は、逢沢大介によるライトノベルで、中二病全開のシリアスコメディとして多くの読者を魅了しています。

2018年から「小説家になろう」で連載が開始され、その後エンターブレインから書籍版が刊行されました。イラストは東西が担当し、その魅力的なビジュアルが物語の世界をより一層引き立てています。

2022年にはこの作品はテレビアニメ化され、さらにその人気を広げています。

目立たないモブキャラとして生活しながら、実は強大な力を持つ「陰の実力者」を目指す少年、シド・カゲノー。

彼は異世界に転生した後、自分が作り上げた架空の組織「シャドウガーデン」を率い、実際に存在する「ディアボロス教団」を倒すために暗躍します。

この過程で、シドの周りには彼を崇拝する少女たちが集まり、彼らと共に様々な冒険を繰り広げます。

「陰の実力者になりたくて」の登場人物

  • シド・カゲノー – 物語の主人公。普段は目立たないモブキャラとして振る舞いながら、実は「陰の実力者」を目指す少年。異世界に転生し、自分が作り上げた架空の組織「シャドウガーデン」を率いる。
  • アルファ – シドに救われたエルフの少女。シドの最初の配下となり、彼を深く信頼している。
  • クレア・カゲノー – シドの姉。彼と共に修行をしており、シドの秘密を知る数少ない人物の一人。
  • アレクシア・ミドガル – 第2王女で、シドと友人関係にある。彼の秘密を知らず、普通の学生として接している。
  • ローズ・オリアナ – ミドガル魔剣士学園の生徒会長。シドとは異なる形で彼の活動に巻き込まれる。
  • シェリー・バーネット – シドのクラスメートで、彼に好意を持っている。

「陰の実力者になりたくて」は打ち切りになった?

「陰の実力者になりたくて」は打ち切りになっていない

『影の実力者になりたくて』は打ち切りにはなっていません。2024年1月現在、小説は6巻まで発売され、アニメ2期も放送されています。

2023年2月時点でシリーズ累計発行部数は400万部を突破。
アニメ1期は20話で終了し、2023年10月には2期が放送されました。

「陰の実力者になりたくて」は完結した?最新刊は?

2024年1月現在、「影の実力者になりたくて」はまだ完結していません。
小説版最新刊の6巻は2023年10月30日に発売されました。次巻7巻は発売日は未定ですが、2024年夏頃発売される?

打ち切り説が囁かれた要因

WEB版の更新停止

『影の実力者になりたくて』の原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていましたが、その連載は一時期1年以上滞っていました。

この更新の停止が、打ち切り説の一因となりました。作者は小説が書けなかったと述べており、休載が続くと予想されています。

しかし、これは打ち切りではなく、単に作者の多忙や他の執筆活動によるもので、続きが連載されるまで待つ必要があります。

アニメの改変と短期終了

アニメ1期の改変と20話での終了も打ち切り説を生む要因となりました。

アニメ1期は連続2クール全20話で放送されたことが異例で、通常の1クール12話計算と異なるため、打ち切り説に拍車をかけました。

また、アニメ1期1話で描かれる転生前のエピソードが原作の4巻で描かれる内容であったため、原作ファンからはアニオリ成分が多いとの声が上がり、これが「打ち切りコース」と表現されることにつながりました。

しかし、実際にはアニメはもとから全20話で計画されており、打ち切りではありませんでした。

打ち切り説の真相

公式の発表と現状

影の実力者になりたくて』に関する打ち切り説は、実際には根拠のないものでした。

2024年1月現在、この作品は書籍版が6巻まで発売され、漫画版も12巻まで発売されています。さらに、アニメの2期も2023年10月から放送されており、作品は引き続き好評を博しています。

打ち切り説に対する公式の見解は、これらの事実が示す通り、作品は打ち切りにはなっていません。アニメ1期が20話で終了したことや、WEB版の更新が一時的に停止していたことなどが打ち切り説の原因となりましたが、これらは作品の打ち切りとは無関係でした。特に、WEB版の更新停止は

作者の多忙によるものであり、打ち切りではないことが明らかにされています。また、アニメ1期の改変や終了話数に関しても、制作上の判断であり、打ち切りとは異なることが示されています。

ファンの反応と期待

ファンの反応

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」、俺の大好きな俺つえー系転生アニメ。でも、最近更新が止まってる…もしかして打ち切り?自分の好み、ちょっとズレてるかな?

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」、毎週の楽しみだったのに、まさかの打ち切り?信じられない…

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」見終わったよ!この終わり方、マジで最高!

ファンの声

連休はNetflixで「影の実力者になりたくて」を一気見!異世界転生アニメってやっぱり面白い!転スラやオーバーロードも好きだけど、これも最高だった!

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」1期、一日で見ちゃった…ローズさん、強く生きて…

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」一気見完了!予想以上に面白くて、時間があっという間だった!

ファンの声

「陰の実力者になりたくて」、中二病全開で笑いが止まらない!こんなアニメもたまにはいいよね(⁠^⁠^⁠)

ファンの声

やっぱり「陰の実力者になりたくて」2期、めちゃくちゃ面白かった!伏線がすごいし、続きが気になるけど、ラノベは読まない派。3期、待ってるよ!

まとめ

打ち切りの噂のある『陰の実力者になりたくて』は、その独特なストーリーとキャラクターでまだまだ多くのファンに愛されています。

打ち切りの噂もどこ吹く風、これからもメディアミックスの展開次第でもっと人気になる作品かもしれません。『陰の実力者になりたくて』の今後も注目したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次