『色づく世界の明日から』 唯翔(ゆいと)は死亡!?最終回結末もネタバレ考察

目次

『色づく世界の明日から』 唯翔(ゆいと)は死亡!?

色づく世界の明日からって何?

『色づく世界の明日から』は、P.A.WORKSの手がけたアニメで、2018年の秋に放送されたんです。長崎が舞台で、未来から魔法でやってきた女子高生・月白瞳美が主人公。瞳美は魔法の血筋なのに、小さい頃に色が見えなくなって、感情もなくす。でも、おばあちゃんの琥珀の魔法で過去に行ったら、色がある世界を見ることができるようになりました。

色づく世界の明日からのアニメの魅力

このアニメは、泣いたり笑ったりするストーリーと、きれいな絵でたくさんの人に人気になりました。特に、瞳美がどんどん成長して変わっていく様子や、瞳美の周りの人たちとの仲良し具合がすごくいい感じに描かれています。放送が終わってもまだまだファンが増えていて、応援している人がいっぱいいます。

色づく世界の明日からのアニメのストーリー

瞳美は、2078年から2018年にタイムスリップしちゃいます。彼女は色が見えないまま、この時代に入った南ヶ丘高校の魔法写真美術部に入ることになります。そこで出会った人たちと仲良くなって、瞳美は少しずつ心をほぐして、色が見えるようになっていきます。特に、唯翔という男の子との出会いは、瞳美にとってすごく大事なことになります。

物語は、瞳美が未来に帰るための魔法の儀式がある文化祭の日に最高潮になります。瞳美と唯翔は、魔法が暴れだして別の空間に飛ばされてしまいます。そこで二人は、お互いの気持ちを伝え合います。最後に瞳美は未来に帰りますが、唯翔との思い出は彼女の心にずっと残ります。

『色づく世界の明日から』は、時間を越えてつながる恋や、色で感じる世界の素敵さ、そして人と人との絆の大事さを教えてくれる作品です。瞳美と唯翔、そして魔法写真美術部のみんなのほっこりする物語は、見ている人の心に響きました。

色づく世界の明日から 唯翔(ゆいと)はどうなった?

唯翔(ゆいと)って?

唯翔は『色づく世界の明日から』に登場する男の子です。彼は高校3年生で、魔法写真美術部に所属しています。彼はお母さんと二人暮らしで、お父さんのことは知りません。彼の趣味は、タブレットで絵を描くことです。未来から来た女の子・瞳美が最初に出会った時、彼の絵の色が見えたんです。だから、彼は瞳美にとってすごく特別な人なんです。

唯翔の絵の色が見えたのはなぜ?

瞳美が唯翔の絵の色が見えたのは、子どもの頃に読んだ絵本「なないろのペンギン」のせいです。この絵本は唯翔が瞳美のために描いたもので、彼の強い気持ちがこもっていました。瞳美はこの絵本で、唯翔の想いを無意識に感じ取っていたんです。だから、彼に会った時から、彼の絵の色が見えたんです。

唯翔(ゆいと)は死んじゃうの?

唯翔が死んじゃうかどうかは、アニメでははっきりしません。でも、未来で瞳美がお墓にお参りするシーンがあります。そのお墓が誰のものかはわかりませんが、瞳美が泣いているので、唯翔のお墓かもしれません。でも、これは見ている人によって違うかもしれません。確かなことは言えません。

唯翔が結婚するかどうかも、アニメでは言っていません。この物語は、唯翔と瞳美の恋や、唯翔が瞳美にどう影響するか、そして唯翔がどう成長するかについてです。だから、唯翔の結婚の話は、物語のメインじゃないと思います。

唯翔のその後は、アニメでは見せていません。でも、唯翔は瞳美と別れても、彼女のことを忘れないと思います。瞳美が未来に帰った後も、彼女が持っていった絵本「なないろのペンギン」には、唯翔が描いた動物たちが出てきます。これは、彼らの絆の証なんです。唯翔と瞳美の恋は、時間を越えても変わらないものです。彼の人生において、とても大切なことだったと思います。

『色づく世界の明日から』最終回感想!瞳美と唯翔の切ない恋物語に涙

『色づく世界の明日から』の最終回では、瞳美が未来に帰った後、誰かの墓参りをするシーンが描かれます。この墓が誰のものかは明言されていませんが、瞳美の涙から、彼女にとって非常に大切な人物のものであることが伝わります。多くの視聴者は、この墓が唯翔のものではないかと推測しています。唯翔は、瞳美がタイムスリップした時代の人物で、彼女に色のある世界を見せた重要な存在です。

唯翔が未来の瞳美に贈った絵本「なないろのペンギン」は、彼女が唯翔の絵の色を見ることができるようになったきっかけでした。この絵本には、唯翔の瞳美への深い想いが込められており、幼い瞳美はそれを通じて彼の想いを感じ取りました。それ以降、唯翔の絵は瞳美にとって特別な存在となります。

タイトル『色づく世界の明日から』は、物語のテーマを象徴しています。「明日から」という言葉は、未来から来た瞳美が過去の世界と別れを告げ、新たな未来へと歩み出す意味を持ちます。この物語は、時間を超えた絆と成長の物語であり、過去と未来、色の見えない世界と色とりどりの世界を繋ぎます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次